1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

環境は整った、あとは書くだけだ。

皆さまあけましておめでとうございます。
今年も相変わらずコロナな幕開けですが、2022年も頑張っていきたいと思います。

 

前回のブログが2021年9月。それからこの投稿までの間になんとPC買いました。
正直もうPC全然動き遅くてブログすらまともに打てないという始末でこの1年ずっと探していました。昨年11月末、前のBluetoothイヤホンが突然壊れて、急遽奮発してSonyの3万ほどするBluetoothイヤホン買いまして、ちょっと買いすぎかなと思いましたがもうこのままでは今のPCと暮らしていけない!みたいな、何か仕事ばっかりするあなたとは暮らしていけない!みたいなありがちなドラマのセリフが頭に巡り、今週ようやく購入に至りました。

 

VivoBook S15という基本スペックがIntel Corei7、グラフィックスIntel iRISx、メモリ16GB、SSD1TB、windows10、officeソフト付き、光学ドライブなしというもので、色は緑にしました。めちゃくちゃ好みな緑。値段的に16万程したのですが他の色でそこまでの人気がない色はもう少し安かったです。ぶっちゃけ色にお金積んだ感じ。でも後悔するよりはいいかと思っています。この値段でこのスペックってまあまあいいと思うんですが、このPCを選んだ理由がDTM用途にも使いたい!(これから始める超絶初心者)ってことなんですが、それを伝えたらDTMするならこれってビックカメラの店員さんが言ってたからこれ検討して購入しました。前のPCがDynabookだったんですが、ここ最近は起動が軽く10分は掛かっていたり、ブラウザ立ち上げるだけでも大分時間がかかり入力してもタイピングが追い付かず。設定変えてももう自分の速度に追い付いてくれなかったのですが、PC変えた途端、新しいのもあるとは思いますが起動も10秒かからずネットも何もかもサクサク。今このブログもぬるぬるとタイピング打てています。いやぁ、快適です。SSD搭載の威力を実感しています。

 

まぁそんなこんなで今画面の左側にブラウザでHuluを開いて視聴しながら画面右側でブログ打っています。楽しい。

 

DAWソフトも少し触ってみました。めちゃめちゃ興奮しています。
まぁこれはおいおい話すとして。ここまで書いて重たさを感じることなく快適にタイピングできているのが嬉しい。こういう風に打てるのっていい、快適の極み。

快適環境を手に入れたので、あとは書くだけです。
今年はもう少しブログの回数を増やしていきたい所存です。

 

本年もよろしくお願いいたします。