1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

嫌いなものが好きになる

どうも、湊川です。

 

最近、嫌いなものが好きになる事が増えまして。あ、年齢を重ねてきてるんだなっていう瞬間を感じます。

例えば茄子。茄子なんて小さいころあんな煮るとぐにょぐにょした触感のもの食べられなくて、嫌いなもの1位だった。けど最近茄子の煮びたしなんか最高じゃん!って思うようになりました。夏に食べる茄子本当最高。

 

あと匂いでいくとラベンダー。小さい頃は何となく苦手な匂いでしたが、最近はHABAの夏限定スクワランのラベンダースクワランを何個かまとめ買いするくらいにはラベンダー好き。多分ラベンダーの中でも強すぎないものが好きなんだろうなと思います。

ラベンダースクワラン、夏限定なの悲しいくらいにめちゃくちゃ好き。北海道の某空港のHABAショップでは年中売っているらしいのでいつか北海道行った時には立ち寄りたいな・・・。

 

嫌いなものが好きになるって年齢重ねると多くなるから歳とったって思っちゃうけど、嫌いなものが好きになる事は素敵なことだからHAPPY!‼

年齢重ねるって自分に深みが出るって事だとも思うから、特に気にしない。

お肌のケアは怠らないようにしないとだけど笑

 

みなさんは、昔嫌いだったのが好きになったものってありますか?

 

今日はラベンダーの匂いでも嗅ぎながら寝ようかな。

 

それではまた次のブログで~。