1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表現力の沼

音楽を一度でもやったことのある人なら必ずハマってしまう表現力という沼。 私は今そこにハマって抜け出せそうにありません。 自分らしさとは、歌を開放する事とは一体どうしたらいいのか、もがき苦しんでいます。きっとここを抜け出せたら一歩歌の道が開け…

嫌いなものが好きになる

どうも、湊川です。 最近、嫌いなものが好きになる事が増えまして。あ、年齢を重ねてきてるんだなっていう瞬間を感じます。 例えば茄子。茄子なんて小さいころあんな煮るとぐにょぐにょした触感のもの食べられなくて、嫌いなもの1位だった。けど最近茄子の煮…

1周年ですって。

どうも、湊川です。 ブログ開設して1周年だってメールが来てたので、それらしいいい感じのブログを書こうとして今に至ります。 ちっともそれっぽい感じ出てこないけど。 最近コロナかかったのですが、喉の空咳感がどうもあったので、喉ケアにと個包装タイプ…

好きな事への再認識

どうも、湊川です。 コロナ療養期間最終日、この10日間ずっと思っていたことは、歌が歌いたいという事。 この10日間、喉が痛くて発声練習はおろか声を出すことすらできなくて、10日経った今日でもまだ微妙に声が枯れていて発声練習再開までには至っていませ…

新型コロナウイルスに感染した話

どうも、湊川です。 最近暑い日が続きますが皆さま体調大丈夫でしょうか? 実は私、新型コロナウイルスに感染しまして只今療養中です。 これを書いてるのが8/1なので、療養期間は明日8/2まで。あとは保健所の判断次第ですが多分明日まで。 事の発端から書い…