1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

ビタミンCサプリの話

どうも、湊川です。

 

サプリメントを幾つか飲んでいまして。

 

その中でもビタミンCとマルチビタミンはDHCを飲んでいます。理由は安価で続けやすいから。やっぱりサプリメント系を飲む時に、続けやすい値段かっていうのは大きいと思うんですよね。

このビタミンCとマルチビタミンのサプリを飲む理由として、肌トラブルの軽減や美白効果を狙ってるから。

 

そして今回タイトルにもあるビタミンCサプリですが、今まではカプセルタイプを飲んでいました。確か1日2粒で1000mgのビタミンCを摂れるとか書いてあった気がします。そのカプセルタイプを飲み切って新たに購入しようとドラックストアに行った時、たまたまパウダータイプを目にしました。いつもなら迷わずカプセルタイプを買っていたと思うのですが、ディフェンセラを飲み始めてパウダータイプの水のいらない手軽さを知ってしまったのでパウダータイプを試してみようと購入しました。

 

1日1包で1500㎎のビタミンCが摂れるそうで、水なしでスグ飲める!と記載してありました。買った日の夜、さっそく飲んでみました。ディフェンセラははさみなしでも切れるのですが、DHCのビタミンCパウダーははさみが必要。こういうとこってちょっと困る笑

 

さて肝心な味ですが、めっちゃ酸っぱい!!!パウダーの感じは確かに水なしで飲めるくらいにはさらっとしていますが、酸っぱいのでやっぱり水は必要。

でもきっとこれまでのカプセルタイプのビタミンCサプリもきっとカプセルに包まれていて分からなかっただけでこれくらい酸っぱいんだろうなって思います。

にしても酸っぱい~笑

 

もうすぐなくなりそうだったので、またパウダータイプのストックを2箱買ってきました。意外と癖になりそう、この酸っぱさ笑

ビタミンCパウダー、気になってる人はぜひお試しを。

 

ただ一言、酸っぱいけどね!!!!