1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

課題曲決めの話

どうも、湊川です。

 

6月後半暑すぎて頭おかしくなりましたが、なんとか乗り切りました。そして4月からの課題曲にしていた緑黄色社会の『たとえたとえ』も無事提出。

今回、毎回のレッスンで何故か1take必ず先生達からお、いいじゃん今の!って言われるものが歌えて、毎回音源提出用にキープできそうなものが歌えて少し成長を感じました。(たまたまかもですがw)

 

そして7月からは通常のレッスン回数を月3回から4回に変えた1回目。

新しい課題曲を先生に伝えると、また真逆なもの持ってきたねって笑ってくれました。

その時に自分の目指す歌声の方向性は緑黄色社会なんだということを伝えつつも色々な曲を歌いたいという思いもあってこれにしたと伝えました。

7月からの課題曲はヨルシカの『春泥棒』

 

これを最初から歌いたいと思って決めたわけではなく、6回目となる課題曲を直前まで悩んで何にしようかと考えていた時にTwitterで助けを求めたところ、フォロワーさんがこれをお勧めしてくれました。

最初聴いた時、自分が聴いたことないジャンルだったのとなんとなくすっと入ってくる感覚があってそこは唯一決め手だったのかもしれません。

意外と歌ってみて歌いやすさはあるものの、細かいところ難しいのでこれから3ヶ月きちんとこの楽曲と向き合っていきたいと思います。

 

そういえばこのブログ書いてて気づいたんですが、6月更新してなかった。多分前回5月とかじゃなかったかな。やばぁ・・・w

 

今年はコンスタントに更新すると決めたのでブログの方もきちんと頑張っていきたいと思います。

 

では今回はこの辺で。