1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

ボイトレ2年目突入

どうも、湊川です。

 

4月更新してない気もするけどそんなことキニシナイキニシナイ()

 

さて、4月でボイトレ2年目に入りました。

早いねえ。ついこの前初ライブ前で緊張していたと思ったのに、もう2年目のレッスンに入っちゃいましたよ。

4月からの課題曲は緑黄色社会の「たとえたとえ」にしました。

BPM128のテンポの早い曲です。ちなみにBPMとはBeats Per Minuteの略で、簡単に言うとテンポの事。1分間に四分音符をその回数鳴らす速さとでもいいましょうか。

「たとえたとえ」ならBPM128なのでまあ早いですよね。

 

ひたすらにテンポ早い、リズムの取り方難しい、高音バチバチに入ってくるそんなこの曲。最初課題曲決めた時、何気なくこれやりたいです!って言ったものの、これマジで3ヶ月で完結できるのかって不安になりすぎて6月のレッスンの回数4回に増やしました笑

 

過去のブログでも書いたことはありますが、緑黄色社会の曲を課題曲にするのは今回で2回目。前回は「Shout Baby」という曲を始めて3ヶ月が経過した頃の7月からの課題曲にしました。いや前回は無謀だと思う今考えても。基礎がほぼ出来ていない段階で緑黄色社会歌おうと思った私のメンタル強い。

ただ、今回の曲はそれを遥かに超える難しさ。前回の緑黄社会の曲も難しかったのですが今となってみれば然程でもないというか。今回ちゃんと録音まで辿り着けるだろうか・・・笑

 

ただいまGW、連休をカラオケに入り浸って練習漬けの日々です。

1年前と比べたら圧倒的に声は出るようになったので、そこの問題はいいとしても、2年目に突入した現時点での実力を考えるとこれも難しいなと思います。

(まぁ、いろんな課題曲毎回難しいと思っているんですが特に)

 

無事に歌いこなせることを祈って今回のブログを終わろうと思います。

 

最後に、私、湊川郁のYouTubeチャンネルがありまして、そこにボイトレの成長比較動画をアップしています。お時間がある方は覗いてみてください。違いは微々たるものですが、ボイトレで少しでも変わるんだという証拠にでもなれば!!昔完全にノリと勢いで作ったチャンネルを今こうして動かしているのが何か不思議・・・笑

動画は不定期更新です。高評価とgoodボタンもよろしくね!(一度は言ってみたいあの台詞ww)

 

【比較動画】ボイトレの成長度比較してみた - YouTube

 

では、今回はこの辺で!!