1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

SONYのワイヤレスイヤホンを買った話

こんばんは、湊川です。

 

去年の11月頃、使っていたワイヤレスイヤホンが調子が悪く、充電空にしてしっかり充電し直しても、初期化してもどうも様子がおかしかったので新しいイヤホンを買うかと調べたところ、ワイヤレスイヤホンって結構ピンキリで私が最近まで使っていたものは1年ほど前に買ったPanasonicの1万するかしないかくらいの手は出しやすい値段のものでした。しかし去年の夏にWALKMANを新調した経緯もあって、ノイキャン・ハイレゾ対応のものが良いなと思い調べていたんですが、

 

まぁ高い!!!!!

 

は、こんなするのノイキャン・ハイレゾ対応って。びっくりした。普通に2万超えてくるもんね。イヤホンにそこまでは出せないなぁって思っていたのですが、現物を見に近くのビックカメラに出向こうとある程度絞るために調べているときにたまたまSONYがイヤホン購入のキャンペーンをやっていて何気なくクジ引いたら1,000円キャッシュバックが当たりました。でも高いから1,000円引いたところで予算オーバーだよって思っていたのですが、店頭に行った時は11月末頃で、12月が近かったせいか、元の値段から値下げしていて併せてビックカメラ独自の買い替えキャンペーンやら当たった1,000円キャッシュバック分やらなんやらで手出し1万で買える事になり、買っちゃいました。

 

SONYの3万3,000円くらいする最新のイヤホン。WF-1000XM4っていう型番のものです。

 

これまで使ってたのと全然音質違うんだけど!?

 

マジでびっくりした。こんなに違うんだって思った。

そしてノイズキャンセリング機能も初めて使ってみてびっくりした。こんなに日常の色んな音に囲まれて生きていたのかと。それを遮断するとこうも違うかと思った。

 

あと一つ言いたい。ハイレゾ凄すぎない!!??

 

ハイレゾって対応イヤホンでもなかったから購入してこなかったんだけど、今回ハイレゾ対応のイヤホンにするにあたって何曲かハイレゾ対応の楽曲を買ってみたんですよ。本当息遣いの細かい音まで聞こえてびっくりする。

WALKMANとイヤホンどっちもSONYで合わせ技にしてあるから尚のこと素材が生かされている。感動し過ぎた。いや、本当に3万超えの価値は十分にあった。

SONYさんこんな素敵なもの開発してくれて本当にありがとうございます。これからもついていきます。SONYさん好き、尊い

 

ただ一つ言うならもう少しカラバリあってもいいかなと思う、黒か白の二択だし。私は黒にしました。あと、イヤーピースのゴム?劣化した時の替えを別途買うと高すぎるんでそこはもう少しどうにかしてほしい。

 

でもぶっちゃけイヤホンで3万ってどうよ自分って、購入前の自分に何度も問いかけた。でもボイトレ始めて細かいところまで楽曲を聴き込みたいっていうのもあったし、ちょっと奮発するかと頑張った。購入時に付いたポイント半分使って保証を3年に延長してもらった、流石に高いから心配なもんで。

 

色々話長々としてきたけど結論、買ってよかった!!!!!

 

イヤホンって、高いだけはあるなって実感した出来事でした。