1/365

日常の出来事を切り取り、思いのままに綴ったブログ

ライブ配信無事終了。

どうも、本日2度目の湊川です。

 

昨日13日はスクールの定期ライブが開催されました。

始まる前、緊張して本当吐きそうだったんだけど、数回経験している人達が周りで大丈夫?って声かけてくれて背中摩ってくれて本当助かりました。きっと見てないけど、その節はありがとうございましたって言っておきます。

 

自己紹介して、曲紹介しようとしたら緊張で曲紹介飛んじゃったんだけど、始まって歌い始めもきちんと遅れることなく入れたし、音がぶれることなく歌えたし下手したら一番の出来なんじゃないかって思った。歌い始めは緊張していたけど暫くしたら腹式呼吸で呼吸が上手くできているのか気持ちも落ち着いて楽しくて特に音をめちゃくちゃ外すことも歌詞も飛ぶことなく歌えて、最後はもう終わってしまう、終わりたくないって思ってしまう程楽しかった。

今回は無観客のライブ配信だったけど、これが人が入ったライブハウスだったとしても、多分楽しかったかもしれない。目の前のカメラに映った自分も見えたし、向こう側に声をかけてくれた人も見てくれてリズムに合わせて身体揺れていて、それがなんだか嬉しくて楽しくて、あれ自分こんな緊張しないタイプだったっけっていうくらいに楽しかった。それでも、カメラに映った自分は棒立ちでまだまだなんだなと反省はしたのだけど、すっっっっっごく楽しかった。

 

また、舞台に立ちたい。また、みんなの前で歌いたい。

歌うのってこんなに楽しかったんだ、ってすっかり歌の世界に魅了されてしまって終わって気付けばあぁ、もう終わってしまったんだと思った。

私に声をかけてくれた人たちのライブを間近で見て勉強させてもらって、家に帰宅した時にふわふわとした感覚があって、私歌い切ったんだ、やりきったんだって嬉しくなった。

 

凄く貴重な経験をさせてもらえて本当に良かった。あの時先生に声をかけてもらって本当に良かった。やります!!って言って良かった。

ボイトレ、またこれからも頑張ろう、そして今回の反省点をまた次リベンジしたい。

 

 

歌うって最高に楽しい!!!!!!!